2013年7月15日 (月)

ご案内です。

久しぶりの投稿です。

ブログを移転しています。と言うか、移転していました。

ず~っとブログの更新をしていなかったのですが、2013年2月にアメブロ(http://ameblo.jp/kazma-sun/)に移転をし、同年5月より更新を再開しました。

久しぶりにココログを開いたら、それなりにアクセス数がありましたので、静かに Fade out ではいけないと思い、ご案内をさせていただいた次第です。

ご案内が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。

引き続き、新ブログ(http://ameblo.jp/kazma-sun/)をお楽しみいただければ幸いです。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

ガラスの肩?

今月もアッという間に月末でしたね。ここのところ仕事が忙しく、このご時世にしてみれば、幸せなことです。それでも、最盛期に比べるとまだまだです。悩みは尽きませんね。

さて、そんな状況下で、一大事なことが…。
先週末の豊春公民館・ライブの準備の際、20kgのギターアンプを運んだ時にやってしまいました!左肩を痛めてしまったのです。激痛で腕が上がりません。

もともと、kazooの『ガラスの肩』は40肩気味?でしたので、そこに急激な負担が掛かり、この状況となってしまったようです。『石灰沈着性腱板炎』と言うそうです。いやいや、傷みで夜も眠れず、ですよ。週明けの月曜から痛み出し、火曜から激痛が始まったのですが、火曜・水曜とスケジュールがビッシリで病院に行けず、昨日やっと病院へ行ってきました。

まあ、典型的な症状だったようで、判断も処置もすんなりとすんだのですが、状況はすぐに改善しません。ピーク時の痛みに比べれば、余裕で我慢出来るレベルですが、左肩の可動領域には、まだまだ制限があります。少し挙げただけで充分に痛みを感じます。痛み止めを飲んでいますが、1~2週間はこんな状態のようです。以前に脱臼した時もそんな感じでしたかね。

こんな状態ですが、今宵は『プレサン・ライブ@SUN CAFE』です。mayuがメインで頑張ってもらいましょうかね。もっとも、kazooの口は相変わらず絶好調ですけどね。お見舞いがてら、遊びに来てください。

| | コメント (0)

2009年9月30日 (水)

kazooソロ・ライブ『ひとり巡業』でござる。

アレレ、9月も最終日!じゃないですか!!相変わらず気忙しい毎日です。

そんな最中に、いつもの『80's Cafe』にて、『ひとり巡業』なるソロ・ライブを行ってきました。ソロ・ライブは初めてではないものの、かなり久しぶりだったので、さすがに緊張…?というほどでもありませんが、ペースを掴むのに時間が掛かりました。 小1時間のステージでしたが、掴みかけた頃に終了とい言った感じでしたね。トホホ…。

20090929今回の企画は、左にあるこの写真ありきの企画でした。8月の坂東市での営業ライブの時の写真です。これを見たら、巡業をしてみたくなるでしょ!ネッ!!もう浴衣を着る前から、この状況が想像できていたので、まあ納得の1枚ですかね。このメタボなお腹が、と~っても役に立ちました。坂東市でもうウケていましたが、当パソコン教室のレッスン生のみなさんにもウケていました。あんまり褒められても、微妙な感じです。もっとも、ウケないのも悲しいですけどね。結果として、『ひとり巡業』につながった訳ですから、良かったのかな~。

今回の『ひとり巡業』、企画としては喜んでいただけたようなので、本場所?の合間にまた演ってみたいと思います。何は取り敢えず、ご来場いただいたみなさまには感謝しております。ありがとうございました。いやいや、ごっつぁんでした。

| | コメント (0)

«地デジ化!