« 御礼<(_ _)> | トップページ | アハ! »

2006年9月 1日 (金)

秋刀魚。

フッフッフッ…。今日は、上尾へレッスンの日でしたが、皆さんご存じのように生憎のお天気。しか~し、またもや傘無しで済ますことが出来ました。昨年の11月末から上尾へ行き始めて、まだ一度も傘のお世話になっておりません。くどいようですが、これもひとえにkazooの日頃の行いの良さが…。(^_^;)

さて、傘の話はさておいて、今夜の夕食は秋刀魚でした。そういえば、友人Kが土用の丑の日にウナギが秋刀魚になってしまったと自分のブログで嘆いていました。kazoo的には秋刀魚も悪くないと思うのですが…。そうそうそれで、その時の秋刀魚は北海道で捕れた初物だったそうです。

そこで、今夜の我が家の秋刀魚が「どこで捕れた秋刀魚?」と、mayuに聞いてみたところ「知らない。」とのこと。まだあまり脂ものっていなくて、秋刀魚の醍醐味としてはチョット物足りない感じでした。まあ、『目黒の秋刀魚』と言うくらいですから、脂がのっている方が庶民的で美味しい訳です。我が家の秋刀魚は高級品?いやいや、ヨーカードーの90円というヤツだったはずです。値段だけ庶民的だった訳ですね。

どこで捕れた秋刀魚なのか分からないですが、きっともう少し南下してこないと脂がのってこないのでしょう。秋刀魚が美味しくなるのはもう少し先ですかね。秋は、美味しいものがたくさんあります。食べ過ぎて、太らないようにしないとね。(>_<)

|

« 御礼<(_ _)> | トップページ | アハ! »

コメント

私もこの日「秋刀魚」を食べました(*^。^*)!しかも「生さんま寿司」です!何年か前に初めて「生さんま」を食べてから好物の仲間入りです!
 確かにこれから美味しいものが続々登場しますよねぇ~♪
「旬」の物を食べると身体に良いと昔から言われているので、楽しみです(*^。^*)。
 ステージに立つ私達(プレ・サンも含む)にとってスタイルも大事ですが、何よりも「健康」が大事ですよね…と言い訳してます(^^;)

投稿: あんぽ | 2006年9月 3日 (日) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50074/3287804

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚。:

« 御礼<(_ _)> | トップページ | アハ! »