« オヤジバンド!その後…。 | トップページ | 気がつけば、もう10月です! »

2008年9月18日 (木)

タッキー&俊 デビュー!

昨日は、先日Liveを演った『80'sCafe』で、午後のBGM Liveを演ってきました。

ただし、Liveといっても『プレサン』でもなく、例のオヤジバンドでもありません。『タッキー&俊』という名でLiveを演って来たのです。実は、例のオヤジバンド・プロジェクトには、もうひとつのプロジェクトがあった訳です。

とにかく同じ年齢という『80'sCafe』のオーナー【俊】とkazooは、いろいろ意気投合をしてしまったのです。kazooはお店でいつの間にかタッキーと呼ばれるようになっていて、ふたりで演る時にはこの名前で演ることになりました。もっとも【俊】もミッキーに変更するかも知れませんが…。まあ、この際いい歳をしたオヤジ達の呼び名はどうでも良いことです。でも、『プレサン』kazooとして、この状況はちょっとややこしいです。ハハハ…。

スタイルとしては、【俊】のピアノ弾き語りにkazooがギターでオマケ的に参加ですかね。曲目も古めのフォーク・ソングがメインです。kazooの知らない曲があったりで、オヤジバンドに続いておぼえるのが大変です。弱ってきた頭にカツを入れるには、ちょうど良いかも知れません。それぞれ忙しいので、2度合わせただけで、少々不安な出来でLiveに臨みました。

【俊】ファンのマダム達がたくさん来ると聞いていたのですが、当日はほぼ満席!さすが!!【俊】がムードたっぷりに歌い上げマダム達はうっとり、kazooはMCを担当して場を和ませつつ笑いをとり、たくさんの拍手と笑顔につつまれて『タッキー&俊』のデビューLiveは、大盛況のうちに終えることが出来ました。来月もまた演りますので、詳しくはお店のHP(http://80scafe.jp/)にてLiveスケジュールをご確認ください。

『プレサン』で音楽をしていることも十二分に楽しいのだけれども、オヤジバンドも『タッキー&俊』も高校時代に音楽をやっていたあの頃の感じに戻ったようで、何だか別の楽しさがあります。それに新しく出会う人も増えて、それはそれでまたこれからの人生の糧にもなるのでしょう。苦労も多いけれど、得るモノも多いです。人生、まだまだこれからですかね。田舎へ行けば、まだまだ青年団ですよ!我々は…。(^_^;)

|

« オヤジバンド!その後…。 | トップページ | 気がつけば、もう10月です! »

コメント

『永遠のお子ちゃま』ですね!まわりが何と言おうと…。

あっと言う間に2回目が来ますが、またみなさんに喜んでもらえるように頑張りましょう!

何事でもそうですが、笑顔に包まれるのは、幸せなことです。

投稿: kazoo | 2008年9月24日 (水) 19時36分

いやいや、何はともあれ、一回目は終わりましたね!
これからも 永遠のお子ちゃま として、二人一緒に頑張りましょうね!

投稿: ミッキーではなくとし | 2008年9月24日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50074/23844560

この記事へのトラックバック一覧です: タッキー&俊 デビュー!:

« オヤジバンド!その後…。 | トップページ | 気がつけば、もう10月です! »