« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月23日 (木)

あ~夏まつり~!!!

梅雨明けしたと思ったら、逆戻りのようなパッとしないお天気の毎日です。蝉の鳴き声も聞いていないというのに、夜は涼やかな虫の鳴き声が…、何だかね。

さて、仕事に演奏にと、相変わらず気忙しい毎日ですが、粛々とスケジュールは進行しています。もっとも、ライブ自体は粛々とではなく、賑やかですけどね。まあ、毎年この時期は、当然と言えば当然なのですが、夏祭りなどのイベント出演が多くなるのです。自らブッキングしているものもあれば、依頼されたものもあったりですが、何れにしてもお天気との勝負です。屋外で行われるものがほとんどですから、雨が降れば中止になりますからね。

我々の場合、楽器はもちろんですが、PAも自前ですから、機材が濡れるのは困ります。初めから雨であれば、中止になるので、その心配はないのですが、一番怖いのは、夕立などの突然の雨ですね。それも、そういったときの雨はハンパじゃなく降りますから、もうこの時期の屋外ライブは、冷や汗もので演っています。

でも、そのリスクを冒してでも、夏のイベント・ライブは楽しいものです。ステージの上も下もなくテンションが高くなっていますから、ハコの中のライブとは違ったノリが生まれてくるんですね。ノせているのか、ノせられているのかよくわからないですけれど、何れにしても病みつきになるノリです。ハハハ…。今年もそんなライブが、この週末から始まります。お天気、どうかな~。

そうそう、先月のララガーデンでのライブ写真を入手しましたのでアップしました。すがっちさん、ありがとうございました。グッド!なCDになっていて、大変嬉しく思います!それから、草加『SUN CAFE』で美人カメラマン?ウーマン?さんに撮ってもらった写真もアップしておきました。こちらは渋いです。実物以上の写りとなっています。ありがとうございました。

さあ、夏本番!頑張りましょ~~~!!!

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

『浜田島』って?

ん~、暑いですね。夏本番は、まだまだこれからだというのにこの暑さ!ここは、Coolに過ごしてみたいところですが、Debooなkazooとしてはそうもいかないのが残念です。トホホ…。

さて、過日kazooの誕生日に横浜・赤レンガ倉庫まで『浜田島』を見に行ってきました。ミュージシャン『浜田省吾』とグラフィックアーティスト『田島照久』のコラボレーションによる展覧会です。誕生日にお休みなんて、ここ数年では珍しい出来事です。そんな訳で、ラッキーにも初日の開場時間前に入場待ちの列に並ぶことが出来ました。

肝心の展覧会の内容は?と言いますと、『浜省』ファンならば納得の展示と言えるのではないでしょうか。アルバムやシングルのジャケットになっていた写真達などがいろいろなカタチに変わっていたり、田島氏がしたかったモノに変えてあったりと、面白いアプローチになっています。アーティストをこういったカタチで楽しむのもあり!ですかね。会期は7/15(水)となっていますので、ご関心のある方は是非どうぞ!

そうそう、我々は初日の開場時に入場だったので、グッズを簡単に手に入れることが出来たのですが、グッズの販売に関してはかなり混乱をしているようです。大盛況ですね。ファンとしては嬉しいことですが、グッズを手に入れることが出来なかった人たちも多いようですので、そう手放し喜んでいてはいけないですね。ただ、秋には通販を始めるようですので、それが救いですかね。

さあ、明日は『80's Cafe』での『プレサン ランチ・ライブ』です。我々の『ON THE ROAD』もまだまだ続きます。暑さに負けず、頑張りましょうか。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »