« あ~夏まつり~!!! | トップページ | 地デジ化! »

2009年8月15日 (土)

夏は何処へ?

気がつけば、もう15日。8月は、あっという間に過ぎていくことになりそうです。巷では色々なことが起こっていますが、我々にも色々なことのあった夏となりそうですね。まだ終わっていませんが…。否!終わったのか?

何は取り敢えず、8日の『岩井センターモール』でのイベント・ライブを無事に終えて、この夏のイベント及び営業は、これで任務完了ということになります。屋外のライブはお天気との勝負ですが、雨に降られることもなく、皆様に楽しい時間をお贈りできたのではないかと、ホッとしているところです。もちろん!我々自身も多いに楽しむことが出来ました。

そして、昨夜はこの夏唯一のプライベートでのお楽しみ!『J-WAVE LIVE 2000+9』に参加すべく、代々木体育館へ行ってきました。昨年も行ったのですが、いわゆる夏フェスというヤツですね。今年は、もちろん『ユニコーン』目当てです。

毎年、魅力的なアーティストがたくさん参加しているので、頭からすべて見ることを楽しみにしていたのですが、グッズをゲットしたかった我々は、『flumpool』と『BoA』を見損ねてしまいました。『flumpool』を楽しみにしていたので、ちょっと残念でしたね。ギタリストがkazooと同じThinlineを使っているので、どんなサウンドになるのか興味があったのですけどね…、まあ仕方がありません。

flumpool・BoA・JUJU・スキマスイッチ・倖田來未・RIP SLYME・ユニコーンの順でライブは進行していったのですが、こうやって見てみると、ユニコーンはもはやベテランなのですね。実際、内容もそれにふさわしいものでした。それでいて、謙虚?な訳ですからね。もっとも、それは余裕なのかもしれませんけれど…。

まあ、何れにしても、夏フェスは楽しいです。恐らく、自らすすんでライブへ行くことのないであろうアーティスト達を生で見る訳ですから、たくさんの発見があって、とても刺激になりました。来年もまたどこかの夏フェスに行ければ…、と思います。

今年も、夏らしい夏ではありませんでしたね。温暖化のせいでしょうか?それでも夏は夏です。そろそろ、夏の終わりを迎えますが、きっと夏ならではの想い出を、今年もまた、胸の奥に刻むことになるのでしょう。さあ、この夏の締めくくりのライブへ向けて、我々『プレサン』も準備を始めますかね。もちろん、仕事もね!!

|

« あ~夏まつり~!!! | トップページ | 地デジ化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ~夏まつり~!!! | トップページ | 地デジ化! »