« kazooソロ・ライブ『ひとり巡業』でござる。 | トップページ | ご案内です。 »

2009年10月30日 (金)

ガラスの肩?

今月もアッという間に月末でしたね。ここのところ仕事が忙しく、このご時世にしてみれば、幸せなことです。それでも、最盛期に比べるとまだまだです。悩みは尽きませんね。

さて、そんな状況下で、一大事なことが…。
先週末の豊春公民館・ライブの準備の際、20kgのギターアンプを運んだ時にやってしまいました!左肩を痛めてしまったのです。激痛で腕が上がりません。

もともと、kazooの『ガラスの肩』は40肩気味?でしたので、そこに急激な負担が掛かり、この状況となってしまったようです。『石灰沈着性腱板炎』と言うそうです。いやいや、傷みで夜も眠れず、ですよ。週明けの月曜から痛み出し、火曜から激痛が始まったのですが、火曜・水曜とスケジュールがビッシリで病院に行けず、昨日やっと病院へ行ってきました。

まあ、典型的な症状だったようで、判断も処置もすんなりとすんだのですが、状況はすぐに改善しません。ピーク時の痛みに比べれば、余裕で我慢出来るレベルですが、左肩の可動領域には、まだまだ制限があります。少し挙げただけで充分に痛みを感じます。痛み止めを飲んでいますが、1~2週間はこんな状態のようです。以前に脱臼した時もそんな感じでしたかね。

こんな状態ですが、今宵は『プレサン・ライブ@SUN CAFE』です。mayuがメインで頑張ってもらいましょうかね。もっとも、kazooの口は相変わらず絶好調ですけどね。お見舞いがてら、遊びに来てください。

|

« kazooソロ・ライブ『ひとり巡業』でござる。 | トップページ | ご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kazooソロ・ライブ『ひとり巡業』でござる。 | トップページ | ご案内です。 »